福島県伊達郡川俣町の花屋「保原屋生花店」

(株)保原屋生花店

ブログ

ホーム > ブログ > 福田婦人会アレンジ講習会

福田婦人会アレンジ講習会

11月の文化祭のアレンジ教室に続き、またまた呼んでいただきました。福田婦人会様誠にありがとうございますm(__)m

今回はお正月用のアレンジです。も~うい~くつ寝~ると♪1年は早いもんですね。

前回は文化祭に出展するという事で皆さんに違う花材でアレンジしてもらいましたが、今回は全員一緒の花材です。

おしゃべりが楽しすぎて写真あまり撮れなかったですが、前回と同じく私と佐藤の2名で講習会をおこなってきました様子をUPします。(写真はタップで大きくなります。)

写真では皆さん真剣な顔つきですが、会場は笑い声に包まれ大変楽しい講習会でした。

いつも思う事ですが福田の奥様方はお花の扱いがお上手です!講師の私が初めに見本を作るのですが、出来上がりを並べるとどちらが私の作品か分からなくなるほどでした。

少し複雑な気持ちになりますが、教え方が上手いと自画自賛しておきます(^^)

福田婦人会の皆様この場をかりて改めて御礼申し上げます。11月12月と呼んで頂き、楽しい時間を共有させてもらい本当にありがとうございました。

 

クリスマスが終わるとお正月の準備ですね。当店でもそろそろお正月の花が店頭、スーパー等に並び始めますので、皆様も素敵なアレンジを飾ってお正月をお迎えください。

福田婦人会アレンジ講習会はまだコメントがありません

コメントをどうぞ





最近の投稿

月別投稿一覧

最近のコメント

お問い合わせcontact

ご相談・ご質問などお気軽にお寄せください

(株)保原屋生花店
〒960-1421
福島県伊達郡川俣町鉄炮町69
FAX 024-573-4148
Mail hobaraya.hana@gmail.com

024-565-2734受付 月~土 8:30~18:30(日18:00)正月3日間休

メールでのお問い合わせFAXでのご注文はこちら