福島県伊達郡川俣町の花屋「保原屋生花店」

(株)保原屋生花店

ブログ

ホーム > ブログ > プリザアレンジ教室

プリザアレンジ教室

7月19日飯舘きつつきの会さんのプリザーブドフラワーアレンジ教室を開催いたしました。

今回はお花の好きな28名の方が参加し、お花の下に写真を入れるスペースがある器を使用してのアレンジ教室です。

皆さん生花のアレンジは経験があってもプリザは初めてとの事でしので、プリザの醍醐味。ワイヤリングから経験してもらいました。

初めてのワイヤリング。花がボロボロになっちゃうかな?とか正直不安でしたが、大きなミスもなく皆さん完了!

ピンセットを使っての細かい作業も皆さん手際が良くスイスイ挿していきます。お花が好きな精鋭の方々ばかりなので当初考えていた時間よりも大幅に早く完成!仕上がりもプロなみです♪

細かい作業で楽しめないかなと心配していましたが終始笑い声が絶えない楽しい教室になりました。

生花と違い長持ちするので色々写真を変えて楽しんでもらえたらなと思います(^^)

 

 

 

 

 

プリザアレンジ教室はまだコメントがありません

コメントをどうぞ





最近の投稿

月別投稿一覧

最近のコメント

お問い合わせcontact

ご相談・ご質問などお気軽にお寄せください

(株)保原屋生花店
〒960-1421
福島県伊達郡川俣町鉄炮町69
FAX 024-573-4148
Mail hobaraya.hana@gmail.com

024-565-2734受付 月~土 8:30~18:30(日18:00)正月3日間休

メールでのお問い合わせFAXでのご注文はこちら