福島県伊達郡川俣町の花屋「保原屋生花店」

(株)保原屋生花店

ブログ

ホーム > ブログ > 福田婦人会アレンジ教室

福田婦人会アレンジ教室

11月8日に福田婦人会様のアレンジ教室を開催しました。

昨年呼んで頂いて2回目です。ありがとうございますm(__)m

福田婦人会様のアレンジ教室は普通とは少し違いまして、可愛く作るとか、基本の挿し方を学ぶのではなく、文化祭に出展するためのアレンジという事です。基本は皆さん出来ていますのでデザインチック(今は使わないのかな)なアレンジですね。

昨年は秋のアレンジを3種類という依頼を受けまして、今年もまた3種類。全部違う物というのはかなり頭を悩ませました・・・。

そんな無い知恵を出しきったアレンジ教室の写真をご覧ください!

少ない写真ですが皆さんの真剣な様子が伝わります。

お椀を重ねたり、コルクボードにお花を挿したり。

皆さん挿すのはお手の物ですので素早く仕上げ、最後のバランスのとり方、グリーンの這わせ方などに時間を使っていました。
もう考えがプロですよ。

無事作品が仕上がり、文化祭会場にお花を並べることが出来ました。

無い知恵を絞り出しますので、また来年の秋も講師のご依頼お待ちしております(^^)

福田婦人会アレンジ教室はまだコメントがありません

コメントをどうぞ





最近の投稿

月別投稿一覧

最近のコメント

お問い合わせcontact

ご相談・ご質問などお気軽にお寄せください

(株)保原屋生花店
〒960-1421
福島県伊達郡川俣町鉄炮町69
FAX 024-573-4148
Mail hobaraya.hana@gmail.com

024-565-2734受付 月~土 8:30~18:30(日18:00)正月3日間休

メールでのお問い合わせFAXでのご注文はこちら