福島県伊達郡川俣町の花屋「保原屋生花店」

(株)保原屋生花店

ブログ

ホーム > ブログ > マムダルマ?

マムダルマ?

先月末に大盛況の後に終了した二本松の菊人形。その中でウェディングドレスをマムで作るという展示がありました。

とても綺麗で色々なメディアやSNSを賑わせてました。(画像は検索してくださいね。)

そんなマムドレスに感銘を受けて作ってみたものがあります。それがこちら!DSC_0040 (3)

わかりますか?まぁ分かりますよね。DSC_0035 (3)-sバーン!菊の雪だるま。名付けてマムダルマです!!安直ですが・・・。

実はこちらレッスンの宿題として持って行って、その後店に雑に飾っていたのですが、結構な数のお客さんから可愛い可愛いとお褒め頂き、調子に乗ってブログで紹介しちゃいました(^^)

今まで菊で作るダルマと言えばこんな写真のが多かったんです。だるまこれはこれで可愛いですけど、今回リアリティーを追及した結果今までにないマムダルマの完成と言うわけです。

あと作ってみて分かったのですがマムダルマ寿命が長いです!普通のアレンジよりも長持ちします。室内で2週間変化ありませんでした。もちろん溶けません。

花の数結構使うので2000円超えてしまいますが、もし欲しい方おりましたら問合せ下さい。

マムダルマ?はまだコメントがありません

コメントをどうぞ





最近の投稿

月別投稿一覧

最近のコメント

お問い合わせcontact

ご相談・ご質問などお気軽にお寄せください

(株)保原屋生花店
〒960-1421
福島県伊達郡川俣町鉄炮町69
FAX 024-573-4148
Mail hobaraya.hana@gmail.com

024-565-2734受付 8:30~18:30 元旦のみ休

メールでのお問い合わせFAXでのご注文はこちら