福島県伊達郡川俣町の花屋「保原屋生花店」

(株)保原屋生花店

ブログ

ホーム > ブログ > アレンジ講習会(シャボンフラワー)開催しました。

アレンジ講習会(シャボンフラワー)開催しました。

DSC_0071-s先日開催したアレンジ教室の様子を紹介します。今回は生花では無く、シャボンフラワーというものです。石鹸と同じ材料で作られたアーティフィシャルフラワーですね。特徴としてとてもいい香りがします。

今回の参加者は9名。資材花材を配ります。本物そっくりの花とシャボンの香りに癒されていただきます。

講師の当店、佐藤の説明を聞きながら皆さん制作開始。

雑談を交えながら、と思っていたら皆さん思いのほか黙々と作業していました。心配になって『つまらないですか?』みたいな問いかけをしてしまったところ、『難しいです!』とのご返答。ホッとしました。難しいなら良いです(笑)

 

難しい、分からない。と言いながらも楽しそうに作業は進み。出来上がった作品を見ると、難しいというのはウソですね。とっても素敵な作品がずらりと並びました。皆さんとっても上手でした。最後は皆さん記念撮影をして無事終了。寒くても暑くても水がなくても悪くならないので、どこでも飾れますね。

アレンジ教室ご依頼ありがとうございました。

話は逸れますが、当店先月に2階部分を片付けしました。片付けしたところ30畳くらいのスペースが出来まして、今回の教室は初めて当店2階での開催となりました。
今までの教室は出張という形ばかりだったので、とても新鮮でしたね。

教室やりたい!お花教えてほしい!でも場所が確保できない・・・。とお困りの方。当店で広々と出来ますので、教室のご依頼今まで以上にお気軽にお問い合わせください。

おわり

アレンジ講習会(シャボンフラワー)開催しました。はまだコメントがありません

コメントをどうぞ





最近の投稿

月別投稿一覧

最近のコメント

お問い合わせcontact

ご相談・ご質問などお気軽にお寄せください

(株)保原屋生花店
〒960-1421
福島県伊達郡川俣町鉄炮町69
FAX 024-573-4148
Mail hobaraya.hana@gmail.com

024-565-2734受付 月~土 8:30~18:30(日18:00)正月3日間休

メールでのお問い合わせFAXでのご注文はこちら