福島県伊達郡川俣町の花屋「保原屋生花店」

(株)保原屋生花店

ブログ

ホーム > ブログ > 在宅花見支援 #家に居よう

在宅花見支援 #家に居よう

皆さん閉塞感につぶされてないですか?ワイドショーにつかれてませんか?毎日コロナコロナでうんざりしてませんか?テレビはNHKのEテレ落ち着きますよ(^^)

今年は花見もできないし、おおっぴらに出歩く事も出来ないし、居酒屋もいけないし、ママ友ランチも出来ないしetc…。

と出来ない事ばっかで大変ですよね。出来ること探すの苦労してますよね。

そこで、そんな皆さんに朗報です。当店在宅花見支援致します!!

凄そうな事書きましたが簡単に言うと。

外出れないし、家の中にいるならお花でも飾りましょうよ♪って事です。

そんなの花屋なんだから花売りたいだけだろ~!と声が聞こえてきそうですが…。まぁ実際売れないと困るけど。

何が支援かと言いますと、その価格です。なんとバラの花10本で500円です!卸値じゃなくて売値が1本50円ですよ。20本で1000円!100本でも5000円!200本なら!ってしつこいですね。とにかく安いです。

この価格には深いわけがありまして、バラって普段は1本300円とかで売ってるんですが、今回の騒動で結婚式とか、お祝い事とか、発表会とか無くなってるんです。需要がなければ供給過多で値段は下がってしまいます。バラ農家さん達が丹精込めて作ったバラ。売れなければ廃棄されてしまいます。

当店もお祝いとかの仕事無くなっちゃってバラ仕入れる必要もないですが、少しでも誰かの為になればと思い大安売りします(*^^*)
※無くなり次第一旦終了します。

1人1人微々たる力ですが、暗くて辛いときでも誰かの為に出来ることはないかな。と考えると自然と心が穏やかになります。

余談ですが私は今度友人とオンライン飲み会なるものを開催しようと思ってます。何か出来なくなっても、方法は探せばあるし意外と楽しい発見があるかもしれませんね。

長くなりましたが今回のブログはこれで!手洗いうがいはしっかりね。

在宅花見支援 #家に居ようはまだコメントがありません

コメントをどうぞ





最近の投稿

月別投稿一覧

最近のコメント

お問い合わせcontact

ご相談・ご質問などお気軽にお寄せください

(株)保原屋生花店
〒960-1421
福島県伊達郡川俣町鉄炮町69
FAX 024-573-4148
Mail hobaraya.hana@gmail.com

024-565-2734受付 月~土 8:30~18:30(日18:00)正月3日間休

メールでのお問い合わせFAXでのご注文はこちら