福島県伊達郡川俣町の花屋「保原屋生花店」

(株)保原屋生花店

ブログ

ホーム > ブログ > 菊花秋月 後記

菊花秋月 後記

記事にするのが遅くなりましたが、先週末熊野大社のイベントに参加してきました。詳しくは以前のブログを見てください。
土曜、日曜とイベントだったのですが、私が参加した、金曜の準備と、土曜日に関する記事になります。今回は私の忘備録的な記事の為あまり説明を入れず、写真多めで更新します!

境内にたくさんの花が用意してあり、それを各々飾っていきました。

こちらは主催者4人の中の2人『花の店サンフラワー』齊藤哲裕さん(左)と『花の店文化園南陽店』鈴木悠介さん

にこやかな雰囲気に包まれ作業開始!まずAチーム

続いてBチーム!

そしてCチーム!!

以上のような感じで展示作品の制作をしました。以下は土曜日のアレンジバトルの様子や、展示作品の写真を載せます。アレンジバトルとはあらかじめ用意された花器と花を使い5分間でアレンジを作り、観客の投票で勝敗を決するというものです。優勝は飛び入り参加の花季の種代表近美豪人さんでした!

今年は2日間で2500人の方が足を運んでくれたという事で、イベントは大成功でした。今回素敵なイベントに招いていただいた山形の皆さん大変勉強になりました。ありがとうございますm(__)mまた花季の種のメンバーの皆さん大変お疲れ様でした。

菊花秋月 後記2件のコメント

  • ゆっきー より:

    神社を⛩丸ごと、お花で飾るってすごいですよね〜(*^^*)今回は時間が合わず観に行けませんでしたが来年は是非生でみてみたいです。
    挨拶が前後しますが、2回にわたり見学させて頂きましてありがとうございます
    自分自身がどこへ向かい、どこを目指すのかさっぱりわかりません。
    なんかへんなおばさんだなぁと思って下さい。
    ただ、お花に向き合うのは楽しいです
    今度はいつお会い出来るのかわかりませんが、期待したいです(^^)

    • 保原屋生花店 より:

      コメントありがとうございます。私自身もどこに向かうのかなんて分かっていません^^;お花に向き合うのが好きで、楽しい。それだけで良いんだと思います。お互い楽しさを忘れないようにお花と向き合い続けていきたいですね。
      また時間があればレッスンに遊びに来て下さい。

コメントをどうぞ





最近の投稿

月別投稿一覧

最近のコメント

お問い合わせcontact

ご相談・ご質問などお気軽にお寄せください

(株)保原屋生花店
〒960-1421
福島県伊達郡川俣町鉄炮町69
FAX 024-573-4148
Mail hobaraya.hana@gmail.com

024-565-2734受付 8:30~18:30 元旦のみ休

メールでのお問い合わせFAXでのご注文はこちら