福島県伊達郡川俣町の花屋「保原屋生花店」

(株)保原屋生花店

ブログ

ホーム > 2017年 > 11月

飯舘村社会福祉協議会 アレンジ教室

この度二本松の花のチカミさんからお誘いいただき、飯舘村社会福祉協議会様の園芸療法の講師を共同で務めさせて頂きました。

東日本大震災で避難している方達の交流会の場でフラワーアレンジをしましょう。というものです。

当店では10月16日の川俣町老人福祉センターと11月17日の杉妻学習センターの2か所を担当しました。

その模様を写真を添えてご報告します。

10月16日川俣会場 担当スタッフ:佐藤・塚本

11月17日杉妻会場 担当スタッフ:原田

皆さんそれぞれの避難先で生活しているという事で、久しぶりに会う友人の方々と楽しそうに過ごしていました。
お花が無くても十分に楽しそうな雰囲気でしたが、楽しい時間にお花の不思議なパワーが加わって両会場大変な賑わいでした♪

100点満点の講師では無かったですが、皆様が楽しい時間を過ごす為のお手伝いを少しは出来たかなと嬉しく思います(^^)

このような貴重な機会を下さった飯舘村社会福祉協議会の安部光夫様。講師の話を頂いた花のチカミ 近美豪人様改めてお礼を申し上げます。

福田婦人会アレンジ教室

11月9日福田婦人会さんのアレンジ教室に講師として参加してきました。

今回は文化祭にも出店するので、種類を変えてとのご要望。

平行のアレンジと、グラスアレンジ、さらにこれから本番のリースアレンジを制作しました。

短い時間で、説明も分かりづらかったかもしれませんが、皆さん手際よく、楽しそうにアレンジしていました。和気あいあいとした雰囲気でこちらもとても楽しめました 😆 

最後に『楽しかった。』と言ってもらえたので本当に良かったです。

11月11日(土)・12日(日)の2日間、福田公民館で文化祭の展示となっておりますので、
近くの方は婦人会の皆様の力作を是非ご覧になって下さい♪

福田婦人会の皆様本当にお世話になりました。改めてこの場を借りてお礼を申し上げます。

 

定期レッスンは開催しておりませんが、ご要望があれば駆けつけますので、
『うちでもやってみたい!』という方は一度ご連絡ください 😉 

最近の投稿

月別投稿一覧

最近のコメント

お問い合わせcontact

ご相談・ご質問などお気軽にお寄せください

(株)保原屋生花店
〒960-1421
福島県伊達郡川俣町鉄炮町69
FAX 024-573-4148
Mail hobaraya.hana@gmail.com

024-565-2734受付 月~土 8:30~18:30(日18:00)正月3日間休

メールでのお問い合わせFAXでのご注文はこちら