福島県伊達郡川俣町の花屋「保原屋生花店」

(株)保原屋生花店

ブログ

ホーム > 2017年 > 12月

福田婦人会アレンジ講習会

11月の文化祭のアレンジ教室に続き、またまた呼んでいただきました。福田婦人会様誠にありがとうございますm(__)m

今回はお正月用のアレンジです。も~うい~くつ寝~ると♪1年は早いもんですね。

前回は文化祭に出展するという事で皆さんに違う花材でアレンジしてもらいましたが、今回は全員一緒の花材です。

おしゃべりが楽しすぎて写真あまり撮れなかったですが、前回と同じく私と佐藤の2名で講習会をおこなってきました様子をUPします。(写真はタップで大きくなります。)

写真では皆さん真剣な顔つきですが、会場は笑い声に包まれ大変楽しい講習会でした。

いつも思う事ですが福田の奥様方はお花の扱いがお上手です!講師の私が初めに見本を作るのですが、出来上がりを並べるとどちらが私の作品か分からなくなるほどでした。

少し複雑な気持ちになりますが、教え方が上手いと自画自賛しておきます(^^)

福田婦人会の皆様この場をかりて改めて御礼申し上げます。11月12月と呼んで頂き、楽しい時間を共有させてもらい本当にありがとうございました。

 

クリスマスが終わるとお正月の準備ですね。当店でもそろそろお正月の花が店頭、スーパー等に並び始めますので、皆様も素敵なアレンジを飾ってお正月をお迎えください。

切り花入荷情報♪プラスお知らせ。

絶賛開催していました創業&リニューアルセール大好評の中惜しまれつつも12月10日で終了いたしました。

期間中足を運んでくださったお客様本当にありがとうございましたm(__)m

15年勤めていますが、これほど胡蝶蘭が嫁いでいくのを見たのは初めてです(^^)

さて話題は変わりまして、本日入荷のオススメ切り花のご紹介です。

まずは私も大好きラナンキュラス!ただただ可愛いですよね。八重咲のバラで似たようなはなもありますが、ラナンキュラスには敵わないと思っています。(※個人的な感想です)

お菓子みたいな色合い。今風に言うとスイーツですか!細い茎に大輪の花。一輪挿しでも、まとめて花瓶に入れてもとっても絵になります。というかどう飾っても可愛いです!この情熱に押されて是非皆さんも飾ってみてください。1本300円ですチャリーン。

お次はコチラ!

レインボーローズ!!うん。名前の通りですね。虹色のバラです。何年か前から雑誌などで存在は知っていましたが、実物を見たのは初めてです。

実物を見るまでは『うわぁ~。くどい・・・。』って思ってました。ただ実際そこまでじゃないです。画像を見て私と同じ感想を持った方、一度実物をご覧になって下さい!あれっ?意外と綺麗だ。って思うはずです。レインボー好きな方。生産者の方。こんな紹介ですみませんm(__)m

ラナンキュラスの紹介との温度差が激しいですが、個人の好き嫌いが大きく関係しておりますので、レインボーローズとっても素敵な花ですよ(^^)

1本700円ですチャリンチャリーン。

 

続きましてプラスの部分です。いつもイベントや、お花の紹介ばかりでしたが今回は資材の話。

アレンジの器や、寄せ植え、寄鉢の時に使う器です。むか~しはペラペラのプラスチックや重い陶器などでしたが最近の器はすごくお洒落になっています。

そんなお洒落な器にブリキシリーズが入荷致しました!

写真2枚目はおしゃれ感を出すために照明を落としてます。お花を入れる為だけではなく、小物入れとしてもオススメですよ♪

大量に入荷しましたので、是非見に来て下さいね。当店のブリキ大好きスタッフ佐藤が優しくご案内致します(*^^)v

最近の投稿

月別投稿一覧

最近のコメント

お問い合わせcontact

ご相談・ご質問などお気軽にお寄せください

(株)保原屋生花店
〒960-1421
福島県伊達郡川俣町鉄炮町69
FAX 024-573-4148
Mail hobaraya.hana@gmail.com

024-565-2734受付 月~土 8:30~18:30(日18:00)正月3日間休

メールでのお問い合わせFAXでのご注文はこちら