福島県伊達郡川俣町の花屋「保原屋生花店」

(株)保原屋生花店

ブログ

ホーム > ブログ > 選手権などなど。

選手権などなど。

しばらくぶりの更新です!色々ネタはあったんですがなにぶん写真を撮ってない事が多くて・・・。

で、タイトル通り今年もフラワーデザイン選手権に出てまいりましたよ!

9月開催の第13回ふくしまチャンピオンズカップ。結果は第3位でした!! 優勝は須賀川の花安さん(2連覇です)

次に先日の10月24日開催の東北大会岩手大会。こちらの結果は第6位!!優勝は米沢のフローリストふるうちさん(相変わらず凄い)

東北大会の作品については焦りと急ぎで丁寧さを欠いてしまい、尊敬する先生にも指摘されてしまい猛省しました。

急いでいても綺麗な仕事は大切!どんな時も丁寧を心掛けたいと思います。

反省する点も多々ありますが、初めてダブル入賞出来たので大満足です♪

小さな町の花屋ですが技術はありますので安心してご注文下さい(^^)

東北大会と同時開催された花束コンテスト『みちのくカップ』もあり、こちらも出品したのですが箸にも棒にも引っかかりませんでした。

みちのくカップの優勝はふくしまの花のセイカエン・佐藤翔太君!一緒にレッスンをしている仲間が賞を取るのは嬉しいし励みになります。

彼の作る花束はいつも驚かされます。最後に文字ばかりだったので翔太君の花束をお見せします。

少しピンボケですがゴメンナサイ。こんな花束私には思いつきもしません。

これにて今年の選手権は終了!また来年いい結果を出せるよう勉強です!

 

選手権などなど。はまだコメントがありません

コメントをどうぞ





最近の投稿

月別投稿一覧

最近のコメント

お問い合わせcontact

ご相談・ご質問などお気軽にお寄せください

(株)保原屋生花店
〒960-1421
福島県伊達郡川俣町鉄炮町69
FAX 024-573-4148
Mail hobaraya.hana@gmail.com

024-565-2734受付 月~土 8:30~18:30(日18:00)正月3日間休

メールでのお問い合わせFAXでのご注文はこちら