福島県伊達郡川俣町の花屋「保原屋生花店」

(株)保原屋生花店

ブログ

ホーム > 2016年 > 8月

フラワーデザイン選手権のお知らせ。

来月9月8日に福島市のコラッセふくしまにて『ふくしまチャンピオンズカップ』なるフラワーデザイン選手権が行われます。福島と名をうってますが、宮城、山形、秋田、とまぁ東北中のデザイナーが集まって花束とアレンジのデザインを競います。

選手全員に同じ花、同じ花器が支給され、それぞれの創意工夫により作品を作っていきます。同じ花なのに全く違うものが出来ていく様は圧巻です!毎年参加するデザイナーは県内も、県外も素晴らしい方ばかりで、全国区で活躍は当たり前。中には全国大会で優勝した方もいらっしゃいます!凄い!うらやましい!

と書いてる私も2年前から参加させていただいてます。まだまだ結果は残せてませんが・・・。そんな凄い方々と同じステージに立つだけで楽しかったりします(*^^)v

参加することに意味があるの精神で今年も頑張ります!(ほんとはね、結果が欲しいよね。)

 

DSC_0009さらに選手権以外にも持込み作品コンテストも行われます。こちらはあるテーマに沿ってデザイナーが好きな花、好きな資材で作品を作ってきます。普段の買い物では見たことも無いようなお花が並びますので是非見に来て下さい。凄い凄いばかりで伝わらないかもしれませんが、百聞は一見に如かず。一度見たら離れられなくなります(^^)

先着50名様にお花の商品券の進呈もあります。入場無料!お花券500円!素敵な時間Priceless!行くしかないですよぉ~♪
お時間の合う方お待ちしております。

お盆期間終了!!

皆様のおかげで今年のお盆も無事に乗り切ることが出来ました。ご注文下さった方、お買い物に来ていただいた方、本当にありがとうございました。
当店はこの後もお盆休みなどなく営業しております。お盆の疲れからか、乗り切った達成感からかスッタフの何名かは少しぼーっとしているかもしれませんが、仕事はきっちりこなしますので安心してお買い物をして下さい。

お盆期間の営業について

皆様8月はお盆です。ご先祖様が精霊馬(ナスやキュウリ)に乗って帰ってきます。綺麗なお花を用意して迎えてあげましょう。

当店はお盆期間中も休まず営業しております。安心してお買いものしてください。ここで1つお願いというかご提案があります。

来週の9日~14日の間はお花をお買い求めになるお客様で混雑が予想されます。いつもでしたら当日にご来店注文され、お花をお持ち帰りという事もスムーズに出来るのですが、お盆期間は事前注文のお客様が多いので通常より待ち時間を長くいただくようになります。
お客様を待たせてしまう事になってしまいますので、お花をご要望のお客様で時間にゆとりのある方以外でしたら事前にご注文頂きますととても助かります。もちろん当日にご来店注文、お持ち帰りは可能です!

新鮮なお花を多数用意して皆様のご来店お待ちしております。

お問い合わせcontact

ご相談・ご質問などお気軽にお寄せください

(株)保原屋生花店
〒960-1421
福島県伊達郡川俣町鉄炮町69
FAX 024-573-4148
Mail hobaraya.hana@gmail.com

024-565-2734受付 月~土 8:30~18:30(日18:00)正月3日間休

メールでのお問い合わせFAXでのご注文はこちら